清航館の暖房事情と中之作朝市のお知らせ

清航館の暖房事情と中之作朝市のお知らせ
こんにちは。ちはるです。

ここ2日くらいでぐっと寒くなりましたね。
コートを引っ張り出しました。
でも、我が家はまだ暖房してません。暖房しなくてもほわっと暖かいのです。素足で夜中のトイレも平気のへです。毎年クリスマス過ぎてからエアコン暖房のみ始めます。

清航館は築200年を超える古民家ですが、改修の際に断熱強化もしましたので、我が家程ではありませんが、来た方が「あれ?」と思うくらい寒くないと思います。
そんな清航館は今日からストーブを出しました。そりゃもうぽっかぽかです。

さて、来週ですが中之作港市場で中之作水産加工協同組合さん主催の朝市が12月15日に開催されます。

年に2回開催の朝市は、地元の水産加工品や新鮮魚、野菜などが並び、私達家族も毎回その日は朝ごはんを後にして朝早くから出向きます。

沢山買い物する為、保冷バッグは欠かせません!年末年始のお買い物も^_^

会場は、清航館から約500m程です。

中之作の港から上がる朝日もとても綺麗ですよ。是非早起きをして足を運んでみて下さい。

#いわき #中之作 #朝市 #中之作朝市



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です