ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

久しぶりの投稿になってしまいました。

こんにちは 事務局とみーです。

 

【第15回 中之作つるし雛飾りまつり】が無事終わりましたが、一息つく間もなくDIY教室や各助成の報告書、総会の準備等に相変わらずバタバタしています。

 

つるし雛祭りは、今年も大盛況で3日間で約3000人の来場がありました!ありがとうございます。

お祭りから3週間経ちましたが、いまだに清航館に訪れる方がいらっしゃいます。。。

せっかく来ていただいたので、飾ってあれば見せてあげたいのですが、つるし雛は清航館での展示終了後すぐに取り外され、現在はアクアマリンふくしまに展示してあります。

(展示場所:3階オセアニックガレリア)

明るい陽射しの中で見る吊るし雛もステキですね。3月3日(日)まで展示していますので、清航館で見逃した方、もう一度見たい方はぜひアクアマリンふくしまに行ってみてください。

(アクアマリンの入場料がかかります)

清航館に来た方にも、アクアマリンふくしまを紹介しているので、回し者のようです(笑)

 

また、同会場ではままやさんと生徒さん達が「ちりめん細工教室」を開催していて、500円で木目込み(きめこみ)風船が作れます。さっそく作ってきました!

めんこいです。

針も糸も使わず簡単にできちゃいます。お教室の次回の開催は3月2日と3日ですので、ぜひ作ってみてください!(時間等はアクアマリンふくしまのHPをご覧ください)

今日はアクアマリンふくしまゴリ押しでお届けしました。

では、また~

とみー

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です