復興・創生インターン通信VOL.3

復興・創生インターン通信VOL.3

こんばんは。

 

チームウェザーリポート177

短髪の方のなな(かねさん)です。

 

今日は、和深祐司(わふか ゆうじ)さんの自宅にヒアリングをしに行きました。

 

お話の中で特に印象に残っていることが和深さんが

「俺も、地域のなかで何か貢献したい。盛り上げたい」と言っていたことです。

 

日本人はよく誰かが率先してやらないとあまり動くことができません。

活動を広げるためには和深さんのような

新しいことに一歩踏み出す、

チャレンジする勇気と行動力を持っている方が

たくさんの人の心を変えることができるのだと思いました。

 

お話を聞いて私も和深さんのように

何事にもチャレンジできる人柄になりたいです!

 

 

お昼頃には、和深さんのご指導の元

アジを捌き、なめろうを作りました!

 

人生初の三枚おろし!

苦戦はしましたがとても美味しいなめろうができました!

 

御歳67歳で趣味のバイクでヨーロッパを走ったり、

ヨットに乗ったりとてもフレッシュな方でした!

 

私も、和深さんのようにいつまでもフレッシュな人でいたいです。

 

【今日のエピソード】

和深さんに「お父さん好き?」と言われて

私たちは「好きです!」と答えました。

和深さんは普段は聞きずらいからと言っていました。

直接言えなくても、どこかでしっかりと感謝を伝えることは大切なことです。

感謝の気持ちはずっと忘れずいたいですね。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

明日も更新するのでお楽しみに!

 

以上、今日の担当はかねさんでした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です