復興・創生インターン通信VOL.4

復興・創生インターン通信VOL.4

 

こんばんは。

 

チームウェザーリポート177

長髪の方のなな(ななちゃん)です。

 

 

 

今日は、

折戸区長の坂本政男(さかもと まさお)さんに

お話を伺いました。

 

 

坂本さんは、

地域に関する資料をたくさん集めていらっしゃって

驚きました。

 

私たちのヒアリングのために

たくさん準備をしてきてくださり、色々なお話をしてくださいました。

ありがとうございます。

 

地域のことを考えている方がいらっしゃることは、

大切なことだと改めて感じました。

 

 

私もいつかこんな風に向き合えるようになりたいです。

 

 

 

そして!なんと!

坂本さんに船に乗せていただいて、

海からまち全体を眺めてきました!

 

 

海からみると、

普段と違った景色が広がっていました。

唯一変わらないのは、とても素敵な場所だということ。

 

私は海が好きなのですが、

哀愁のあるこの地域はとても魅力的に感じます。

知れば知るほど好きになります。

もっと沢山の人に知ってもらいたいですね。

 

 

そしてなにより!

海の男はかっこいいです。

思わず、

坂本さんに見とれてしまいました(笑)

 

 

最後に、一緒に歩きながら

色々なことを教えて頂きました。

 

とても貴重な経験になりました。ありがとうございました。

 

 

【今日のエピソード】

坂本つりぐに、

ワンちゃんがいました。

 

メルくんです!!

 

ん~かわいい、、、

 

坂本つりぐさんには、

地域の方々が沢山来ていて

素敵な場所でした。

 

 

私は、

メルくんに会うために

釣りを始めてしまいそうです、、!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も更新するので、是非ご覧ください。

 

以上、ななちゃんでした。

 

 

 



1 thought on “復興・創生インターン通信VOL.4”

  • 中之作プロジェクトの釣り部部長をやってます。
    是非釣りをしましょう!
    この時期は渋いですが、海を見ながら釣り糸を垂らすのもなかなかl楽しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です