お菓子づくり

お菓子づくり

みなさん、こんにちは!

神永です。

お菓子作りが大好きなわたし。

えにし市でも度々登場するお菓子たち。

「美味しい」と言ってもらえるだけで

本当にありがたいなぁとつくづく思います。

今回のえにし市には

「チーズケーキ」

と「エクレア」

を作りました!

どこにでも手に入る材料なので、パパパと出来ちゃいます!

不格好ですが、ちょっとずつアレンジをして行きたいなと考えています(*´ー`*)

そんな私のこだわりは

家庭でも簡単に作れるように材料は近場で買えるものにしています。

今は、材料もネットで頼めばすぐ入りますが、

送料が高かったり、そんなに使わないのにな‥って思うことありませんか??

それが嫌で、すぐ作りたいと思ったとき材料が揃ってないとやる気スイッチがなくなるので、

そんな事を考えながら、みなさんにもお菓子を教えたりしています!!

機会があれば是非、私のお菓子を食べに来てくださいね(*^^*)

もうすぐChristmasなので、かわいいクッキー型を購入。今からワクワクしながら作りたいと思います♪

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です